Jpop Recommend #188 Niji by Kazunari Ninomiya

虹 Niji (rainbow)

二宮 和也 Kazunari Ninomiya


Released in July 2007, it was one of the bonus track in the Arashi's 7th album, "Time". In addition to his role as a member of jpop idol group, 嵐, Arashi (storm), he has been active in acting as well.  I didn't know he could sing so well.  










Any comment about this blog is highly appreciated.  Requests to pick up any singer or song are always welcome!



<Lyrics>
Japanese
Japanese pronunciation
English translation

いつも   そう よ
Itsumo sou yo
There you go again 
拗ねる  と  きみ は
suneru to kimi wa
Whenever you sulk about something
私          の 大事 な   物     を    隠す    でしょ
watashi no daiji na mono wo kakusu desho
you hide things I treasure
その  場所   は   決まって  同じ  だから
sono basho wa kimatte onaji dakara
But every time you hide them in the same place
今日  は    先  に 行って 待って  みる  わ
kyou wa saki ni itte     matte miru wa
so for today, I'll go wait in that place


季節       達    が  夕日     を  連れて  来て
kisetsu tachi ga yuuchi wo tsurete kite
The seasons brought the sunset
影      が 私        を   みつけて    延びる…
kage ga watashi wo mitsukete nobiru 
the shadow found me and stretch out ...

ビックリ した  顔   で  私        を   みつめて    は
bikkuri shita kao de watashi wo mitsumete wa
You stared me in a surprised face
急     に   口      尖らせ  プイっと  外    見る の
kyuu ni kuchi togarase puitto   soto miru no 
but suddenly turn to look outside with a pout
ごめん  ね、と 言う と
gomen ne  to iu   to
When I say, "I'm sorry"
じゃあ こっち に  来て よ と
jyaa    kocchi ni kite yo to
you'll say, "then come here"
ねぇ、  ほら  見て  見て
nee、 hora mite mite
See?  look look
影    が   重なった…
kage ga kasanatta
our shadow became one


傘     が  ぶつかり    真っ直ぐ  歩けない
kasa ga butsukari massugu arukenai
Because the umbrella bumps into the others' I can't walk straight
そんな   私       を   見て  笑って  いる の
sonna watashi wo mite waratte iru no
You laugh at me in such a state

私          も  やって みせて あげる の
watashi mo yatte misete ageru no
So I start to mimic you
同じ   様   に  口     を   尖らす…
onaji you ni kuchi wo togarasu...
Just like you, I start to tighten my lips

優しく        笑う   きみ  が
yasashiku warau kimi ga
When you laugh gently
この  時間  が   空間     が
kono jikan ga kuukan ga
this time and space
泣きたく なる  くらい
nakitaku naru kurai
I feel like almost crying
一番     大事 な   もの   だよ
Ichiban daiji na mono dayo
because it is the most precious thing for me
わざ  と  尖らせてる
waza to togaraseteru
While I was trying hard to tighten my lips
私         に  ごめん ね  の  返事  を   待たず  に
watashi ni gomen ne no henji wo matazu ni
without waiting for my apology
優しく      キス  した  の…
yasashiku kiss shita no
you kissed me gently

これ  から は   ちょっと くらい  の   我が儘
kore kara wa chotto     kurai no wagamama
From now on you can say any small wishes
言っても いい よ
Ittemo    ii    yo
as you please
でも      私      に  だけ  よ
demo watashi ni dake yo
but only to me, you know?

面倒      くさい から  って
mendou kusai kara tte
You say it is too tiresome
素直   じゃ ないんだ  から
sunao jya nainda    kara
you are so shy
何で     言えない  の  かな?
Nande  ienai      no kana?
Why can't you say it?
好き  だよ
Suki dayo
"I like you"
一言       よ?
hitokoto yo?
It's just one word, isn't it?
たま  に  は  聞きたい な
tama ni wa kikitai    na
Once in a while I would like to hear it
今日   は    私      と   君    が
Kyou wa watashi to kimi ga
because today is for me and you
名字     を    重ねた   日
Myouji wo kasaneta hi
the day our name became one
愛 が 芽吹いた  日
Ai ga mebuita hi
the day our love show its sprout


la…la…la…


虹   が キレイ だよ
Niji ga kirei    dayo
See? The rainbow look pretty
いや、お前   の   方   が…
Iya    omae no hou ga...
No, you look more...
テレ はじめる きみ に
Tere hajimeru kimi ni
but you started to blush

ありがとう ありがとう
Arigatou   Arigatou
Thank you Thank you 




Any comment about this blog is highly appreciated.  Requests to pick up any singer or song are always welcome!

Comments