Jpop Recommend #211 Aitakute ima by Misia

逢いたくていま Aitakute ima



MISIA



Released in November 2009, this is her 23rd single.  One of the best female singer in Japan, she also wrote the lyrics of this song inspired by the TV drama series, "JIN-仁-".  Together with the drama, this theme song became a bit hit.


If you haven't watched the drama, I also strongly recommend you to watch.  







Any comment about this blog is highly appreciated.  Requests to pick up any singer or song are always welcome!




<Lyrics>
Japanese
Japanese pronunciation
English translation

初めて    出会った 日 の 事     覚えて ますか?
Hajimete deatta   hi no koto oboete masuka?
Do you remember the day we first met?
過ぎ ゆく 日  の  思い出   を    忘れず     に いて
sugi-yuku hi no omoide wo wasurezu ni ite
Please keep all the memories of the passing days
あなた が  見つめた     総て    を   感じて  いたくて
anata ga mitsumeta subete wo kanjite itakute
I wanted to feel everything your eyes watched
空    を   見上げた 今  は  そこ で   私        を    見守って     いるの?
sora wo miageta ima wa soko de watashi wo mimamotte iruno ? 
and I looked up the sky, Are you still watching over me from above?
教えて
oshiete
Tell me


今   逢いたい あなた に 伝えたい  事   が    沢山    ある

Ima aitai       anata ni tsutaetai koto ga takusan aru
Right now I want to see you   There are so many things I want to tell you
ねえ 逢いたい 逢いたい  
nee aitai         aitai      
Hey I want to see you, want to see you
気付けば   面影       探して       悲しくて
kidukeba omokage sagashite kanashikute
Whenever I realize I try to look for you and it makes me sad
どこ に 居るの?抱きしめて   よ 
doko ni iruno? dakishimete yo 
Where are you?  Please hold me
わたし   は  ここ に 居るよ ずっと
watashi wa koko ni iruyo  zutto
I will be here for ever


もう 二度 と 逢えない 事   を  知って いた なら

Mou nido to aenai   koto wo shitte  ita nara
If only I knew that we wouldn't be able to meet again
繋いだ   手   を いつ まで   も    離さず    に いた
tsunaida te wo itsu made mo hanasazu ni ita
I would've clung to your hand and not have let it go
ここ に 居て と、そう 素直  に 泣いて いた なら
koko ni ite  to   sou sunao ni naite  ita nara
If only I begged you to stay and cried by being true to my heart
今    も  あなた は   変わらぬ   まま
ima mo anata wa kawaranu mama
you would've been still unchanged 
私         の    隣    で  笑って  いる  かな
watashi no tonari de waratte iru kana
and sitting beside me laughing, I wonder


今   逢いたい あなた に 聞いて 欲しい  事   が 一杯  ある

Ima aitai      anata ni kiite   hoshii koto ga ippai aru
Right now I want to see you   There are so many things I want you to listen
ねえ 逢いたい、逢いたい
Nee  aitai           aitai
Hey I want to see you, want to see you
涙        が    溢れて  時    は いたずら に 過ぎた
namida ga afurete toki wa itazura   ni sugita
Tears filled up the eyes and time has passed in vain
ねえ 逢いたい  抱きしめて     よ
Nee aitai        dakishimete yo 
Hey I want to see you, please hold me tight
あなた を  想っている ずっと
anata wo omotteiru  zutto
I'm always thinking of you in my heart


運命    が   変えられなくても、伝えたい    事   が ある

Unmei ga kaerarenakutemo tsutaetai koto ga aru
Even though the destiny can't be changed, there are things I want to tell you
戻りたい   あの 日 あの 時  に、
modoritai ano hi ano toki ni 
I want to go back to that day, that time.   
叶う  の なら   なに  も いらない
kanau no nara nani mo iranai
If only I can do it, there is nothing else I need


今  逢いたい あなた に 知って 欲しい こと 一杯 ある

ima aitai     anata ni shitte hoshii  koto ippai aru
Right now I want to see you   There are so many things I want you to know
ねえ 逢いたい、逢いたい
Nee aitai           aitai
Hey I want to see you, want to see you
どう しよう も   なくて    総て      夢   と   願った
dou shiyou mo nakute subete yume to negatta
I can't help but wishing all to be a dream
この   心      は   まだ   泣いてる
kono kokoro wa mada naiteru
This heart is still crying
あなた を  想ってる  ずっと
anata wo omotteru zutto
I'm always thinking of you in my heart




Any comment about this blog is highly appreciated.  Requests to pick up any singer or song are always welcome!



Comments